So-net無料ブログ作成
- | 2013年03月 |2013年04月 ブログトップ
前の10件 | -

松嶋尚美 独立の理由 [芸能]

以前から話題を呼んでいたオセロの中島についてですが、おかしくなってしまったのは、占い師に洗脳されたからではなく、相方の松嶋尚美がきっかけと中島がコメントをしたそうで、どういうことなのかと話題を呼んでいます。


松嶋尚美


中島「松嶋尚美が独立したせいでもある」


中島知子


オセロ中島がおかしくなったのは洗脳占い師のせいだと誰もがおもってたのですが、中島曰く「おかしくなったのは松嶋尚美が独立したせいでもある」「占い師の人は被害者です、わたしが謝りたいぐらいです。」といっている。


中島知子と松嶋尚美


オセロ


デビューした当初はそんなに仲の悪いコンビではなかったようだが、番組やCMのギャラの違い、意見の食い違いなどから2人の仲はどんどん悪くなっていき、結果今の中島知子を作り出したのだと感じられる。


松嶋尚美に期待


松嶋尚美


今となってはオセロは解散してしまったのだが、中島の相方だった松嶋尚美には今後も期待したい。


くれぐれも洗脳されたりしないよう気おつけてくれ。


リンク


オセロwiki


中島知子wiki


松嶋尚美wiki


堀奈津佳 初優勝の秘密はそのかわいさ? [スポーツ]

女子のプロゴルファーの堀奈津佳がツアー初優勝を飾った。(ゴルフ・アクサレディス)

最終日に首位でスタートした堀奈津佳は3バーディー、ノーボギーと好成績を残し、ツアー通算1勝となった。。


堀奈津佳


堀奈津佳の人気はかわいさ?


かわいい


ゴルフの腕もさることながらその容姿から女子ゴルフ界の人気選手になりつつある堀奈津佳、

個人的には横峰さくらや宮里藍よりも好みである。


今後の活躍に期待が持てそうですね!


プロフィール


本名
堀奈津佳(ホリナツカ)
生年月日
1992年7月6日(20歳)
出生地
徳島県徳島市
身長
159cm
血液型
A型


三浦りさ子の姉が浮気? 真相は? [芸能]

三浦りさ子で検索をすると浮気という言葉がかなりヒットするのだが、そのなかには浮気と関連付けられた言葉がいくもヒットするのだが、実際はどうなのだろうか?真相を調べてみた。


三浦りさ子


三浦りさ子が浮気した?


三浦りさ子で検索をかけるとかなりの数の浮気という言葉が関連ずけられてヒットしているのだが、


「三浦りさ子が浮気をした」「三浦りさ子の姉が~と浮気」などといった類のものだが、実際はそんな事はなく、三浦りさ子は浮気をしておらず、ことの発端は三浦のブログで「息子がブラジルに留学する」と書いたことで関連ずけられたもののようだ。


今も三浦りさ子は段なの三浦知良(カズ)とおしどり関係のようです。


カズの遺伝子?息子がブラジルへ


三浦りさ子のブログでは


「30年前の主人の状況とは全然違いますが、主人も良太がブラジルに興味を持ち始めたことが嬉しい様子」


と書かれている。これにはカズ選手も


「少しでも何かを感じて帰ってきてほしいです。」とコメントを書いてる。


さすが親子といった所だろう、血は争えないようでカズの息子に期待がつのる。



坂口良子 重病のため急死 [芸能]

女優の坂口良子さんが今日消化器系の疾患(重病)により急死したと報道された。


坂口良子


再婚からわずか8ヶ月


重病のイメージ


昨年8月にプロゴルファーの尾崎健夫と結婚したばかり、わずか7ヶ月の出来事であった。

夫の尾崎とは98年に知り合ったのち、週刊誌に報道されるもオープンな交際を続け、10年以上にわたって事実婚状態だった。


重病だった?


あるひ重病に


そもそも坂口良子の死因となった消化器系の疾患とはどんな病気なのだろうか?


坂口良子が体の異変を感じたのは2011年の夏ごろからだった。

それから坂口は病院に通い始めるのだが今年の2月末に病気の深刻化からだろうか、入院する。


本人はブログで「私の体調につきましては、昨年、腸閉塞(へいそく)を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました」と伝えた。この文からだと病気の深刻さがどれほどかはわかりかねるが、急遽入院したことを考えれば重病だったと推測される。


坂口良子の過去


坂口良子の過去


坂口良子は1986年に不動産会社の社長と結婚し2人の子供を授かったのだが、バブルの影響で夫の会社が破綻し、多額の借金を背負うことになる。そして離婚にいたり、苦悩の日々が始まる。坂口良子いわく「娘にはかわいそうな思いをさせてしまった。(仕事中心の生活のため)」と女性自身で告白している。


娘の坂口杏里


坂口杏里


坂口良子の娘、坂口杏里はそんな懸命に働く母に興味をもってかどうか2008年に芸能界に入る。

(wikiにはモーニング娘にあこがれて芸能界入りしたとかかれている。坂口杏里wiki)


中学校の時にすべて1とかかれた通信簿を母の坂口良子に見せて唖然とさせたこともある。


かなりの勉強嫌いで小学校時代にも母の良子は学校に呼び出せれていたといわれている。


それもこれも母の忙しさゆえにかまってもらえず、どうにか気を引こうとした行為からきたのではないだろうか?

今では成人して芸能活躍している坂口杏里の姿を母の良子も喜んでいただろう。


坂口良子のプロフィール


坂口良子の写真


本名
野澤良子(のざわりょうこ)
生年月日
1955年10月23日(満57歳)
出生地
北海道余市郡余市町
身長
175cm
血液型
O型
身長
163cm
職業
女優

坂口良子の詳しいプロフィール



台湾で地震 日本は救助隊を派遣 [時事]

3月27日に台湾中部で地震が発生し、日本円にして役2500万円の被害がでたそうだ。

かなりの大地震でM6.1の観測を記録した。


日本の救助隊が駆けつける


日本の救助隊


台湾での地震を聞きつけた日本の救助隊はいち早く台湾に救助しにむかう。

余震が続く中で懸命の救助隊による救助もあり多くの人を助けたそうだ。それでも被害は大きく1人が死亡、19人が負傷となったそうだ。


今後も地震が続く?


台湾地震の被害


台湾の地震当局によれば今後も大地震の可能性があり、なんとM7.0以上の地震が来る恐れもあると話した。

日本でも東日本大震災の余震が今もなお続いてるのだが、台湾でもおそらく余震が続くだろう。


東日本大震災の時


台湾の救助隊


台湾は東日本大震災のときに真っ先に救助隊を派遣し、多くの人名活動に貢献した。それもあってか今回、日本は真っ先に救助隊を台湾に派遣したのだろう、このまま台湾とは助け合いの精神で関係を築けていければいいんではないでしょうか、


世界各国で地震


世界各国で地震


このところ地震のニュースをよく聞くようになった。南海トラフト大地震も騒がれているのだが、大地震による被害があちこちで増えてきている。これは被害が来る前に食料や必需品を用意する必要性があるのではないかなと感じました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トリカブト事件のトリック  [テレビ]

今日放送された世界仰天ニュースでトリカブト事件について放送されていたので、トリカブトを使った事件と事件のトリックをご紹介します。


トリカブトって何?


トリカブトの花


トリカブトを簡単に説明すると「毒を持った花です」日本に30種自生していて、花の色は紫、白、黄色、ピンク色など多数あります。一見綺麗な花に見える見た目とは裏腹に強い毒性があるそれがトリカブトです。ドクウツギ、ドクゼリと並んで日本三大有毒植物の一つとされるほどの毒なのです。


食べると嘔吐・呼吸困難、臓器不全などから死に至ることもある。経皮吸収・経粘膜吸収され、経口から摂取後数十秒で死亡する即効性がある。トリカブトによる死因は、心室細動ないし心停止である。(wikiより引用)


以上の事からトリカブトが危険な植物だということがわかったとおもいます。


トリカブト保険金殺人事件


トリカブト事件のイメージ


犯人の神谷力(かみやちから)が妻に多額の保険金をかけトリカブトを使用し殺害した事件だ。


神谷力と神谷の妻が沖縄那覇市で旅行していたときの事、次の日に神谷の妻は3人の友人と石垣島へ遊びに行くため2人は別行動をとる。

そして石垣島のホテルにチェックインしたのち1時間30分ほどで妻は発作を起こし、救急車で病院に搬送されるも心臓停止となり、死亡した。死因は心筋梗塞と認定される。


容疑者の神谷力


トリックを生み出した男


神谷力の妻は地方から歌手を目指し、昼はレッスン、夜はホステスのバイトとして日々をすごしていた。

そんなある日妻の店に神谷力がやってくる。神谷は妻に目をつけ高額な商品をプレゼントし妻の気を引いた。


そしてであって6日でプロポーズをし、2人は結婚に至った。


一方で殺害された妻の友人達はみな神谷力との結婚を反対していた。

神谷は妻に高額なプレゼントをしていたのだが、なぜか自分の靴はボロボロ、それに神谷力に仕事は何をしているか?と妻の友人が聞くと「公認会計士」となるも、公認会計士の名簿を調べても神谷力の名前はなかった。


以上の事から神谷力は怪しい、という疑念を妻は抱かなかったが妻の友人達は抱いていくのだった。


そして妻の葬儀に神谷力の行動、発言に疑念を抱き、マスコミや調査機関に調査を依頼する。ちなみに友人達は神谷の妻が神谷から「栄養剤」といって何か薬のようなものを飲んでいた所を見ていた。


そして当時としては初となるトリカブトの毒を東北大学が検出することに成功する。


だが依然として神谷力のアリバイは崩せずにいた。なぜなら1時間40分をかけて死に至らしめる毒が存在しなかったからだ。トリカブトは即効性の毒でとても1時間40分もしてから効く毒ではない。それが神谷力の無罪を証明しており、このトリックの謎を解かなければ神谷力を罪に問うことはできないでいた。だがどんなトリックにも必ずタネがあり、完璧なトリックはないのだ。そうしんじ警察や各機関は必死に神谷のトリックの解明に全力を尽くした。


トリカブト事件のトリック


トリックの写真


神谷力が転職した会社でなんと横領をしていたことが発覚する。会社の経理部長に就いた神谷力は自分の立場を生かして金庫に忍び込み、会社の株を盗み、売りさばく。これにより警察が神谷力を再逮捕するに踏み切った。


だが逮捕された神谷力はあっさりと横領の罪を認める。


彼は自分のトリックを見抜けてないのだと分かったからだ。そう警察もどんなに調べても1時間40分かけて効く毒を見つ毛出せずにいたのだった。


ところがある日の事、そんな神谷力のトリックを暴くタネが判明する。なんと警察に神谷がフグを大量に購入したとの電話が入ったのだ。


神谷力は何年か前に港に行き、なんと一匹1000円でフグを120匹購入したことが判明。


だがフグの毒がトリカブトを使ったトリックに結びつく関連性が見出せずにいた。


ところが捜査にあたっていた琉球大学の教授がトリカブトとフグの毒は互いに拮抗しあうという英文を見つける。


そうトリカブトの毒とフグの毒は互いに影響を与え毒が効く時間を遅らせることが分かったのだ。


そう、これが神谷力のアリバイを作り出したトリックだったのだ。


これにより、一気に神谷力のアリバイは崩れ去り、逮捕となった。神谷は「このトリックを暴けるわけがない」と踏んでいたようだが、警察、マスコミ、各研究機関の必死の調査に完璧だったトリックはもろくも崩れ去り、神谷の完全犯罪の計画はもろくも崩れ去った。


だが事件のトリックは普通の人がたどり着けるような方法じゃない!一般人が手を伸べて得れる知識の域ではないと、調査にあたった大学教授は話した。


実際に神谷力はこの事件のトリックであるトリカブトとフグの毒の関連性を調べたり、効果を計るために実験用のマウス、精密機械などを購入し、かなりの労力をつぎ込んだ末のものだというのが分かる。


事件解決をなしたのはトリックを暴いた各調査機関のスタッフの力と神谷力の妻の友人達の協力のたまものだったと思える。本当にアニメでも見ているかのような難解なトリックだったのだ。


トリカブト事件に関するリンク


トリックのイメージ


トリカブト事件(wiki)


トリカブト(花)(wiki)



田丸麻紀の救急車と謝罪 結婚するまでに成長 [芸能]

女優の田丸麻紀がバリ島で、去年9月に結婚した一般人の男性の方と挙式をあげた。


田丸麻紀のプロ写真


が、しかし、なんと田丸麻紀、日本に結婚指輪をわすれてしまったのだ。


田丸麻紀のびっくり発言、救急車を私物化


田丸麻紀の問題ぶりが発揮されたのは、今に始まったことではない。

それは2006年1月1日に放送されたココリコミラクルタイプにゲスト出演した田丸麻紀がこんな発言をした事から始まる。


田丸「お酒呑むとねえ。結構ぽーんと行ってしまうのでw」 


遠藤「分かりやすいのねえ。」 


田丸「もう呑むときも、みんなお酒の強い弱いあるのにー、 よっしゃーよっしゃーよっしゃーよっしゃーって始まって同じだけの量をみんな飲む」 


遠藤「ほ--」 


田丸「月1は救急車」(月に一回は救急車という意) 


会場 「え----!!」


遠藤 「なんですか?そりゃ」 


田丸 「カラオケ屋さんとかでー、もう分かってるんで電話して、あの救急車、端のあの・・角のトコに止めといて下さいって。」 


遠藤「マジデ!?」 


田丸 「みんな、きちんと運ばれるんですけど」 


遠藤 「それは全く記憶にないの?」 


田丸 「でもね記憶はなくならないんですよ」 


遠藤 「記憶あってやってんの?」 


田丸 「だからちゃんと私が救急車呼ぶんです」 


遠藤 「そうか。。」 


田丸 「端に止めといてって」 


といった具合で、田丸麻紀が救急車を自分の都合で呼んでいるような発言をしたことが問題になりました。


田丸麻紀の謝罪


その後、田丸麻紀は「月1で救急車ですw」と発言したことに対して番組HPが後日謝罪を述べた。


今となってはその謝罪文はきえてしまって何を書いたのかは分からなくなったのだが、これはもっと深く反省すべき。てか本人の口から謝罪しろよ!っておもいました。


謝罪にしては軽すぎますよね??


救急車の重要性(余談)


基本的に救急車を呼ぶのは命の危険性がある場合、自分の都合で待機させておくなんて絶対してはいけません。


救急車マニュアル


もし、もう無理だ!救急車が必要だ!と感じたのであれば救急車を呼んでもいいとおもいます。ですが、マニュアルを見る限り、田丸麻紀の救急車を呼んだ理由はとても呼んでいい理由におもえません。


なにが言たいかというと、自分のした事にたいしての反省が足りなすぎるんじゃないかと、

田丸麻紀の悪ふざけのために救急車1台をスタンバイさせておくことによって、

命を落とす人がいるかもしれない、にもかかわらず簡単な謝罪でおわらせるなぁ、と当時おもいました。


救急車の騒動から結婚


そんな救急車の発言から数年、本人にも色々と責任を感じて自分の発言を悔いる日々がつづいたのですが、

田丸麻紀の心を受け止めてくれる今の旦那と出会い、そして結婚に至ったわけです。


なのに今度は指輪をわすれるというw

(今度は旦那さんに謝罪したんでしょうかね?)


ただ田丸麻紀自身も色々と問題が悩むところがあるようですが、これからも女優、タレントとしてよくもわるくも田丸麻紀の活躍を期待したいですね。




詳しいプロフィールはこちら→田丸麻紀


 


市井紗耶香 第3子出産 吉澤直樹との離婚の先に [芸能]

元モーニング娘の市井紗耶香が今日第3子を出産したそうです。


市井紗耶香の公式ブログで地自身が発表


出産については市井紗耶香が公式ブログで自身で発表し、「入院してから2時間30分でのスピード安産で
良い出産が出来ました。」と報告。


「家族全員で喜びにあふれてる」とのコメントをのこした。ここで市井紗耶香について紹介したいと思います。


市井紗耶香



市井紗耶香.jpg


所属事務所はアンダーゼットグループ


職業 


タレント モデル 女優


身長 


158cm


経歴


元モーニング娘のメンバーで矢口真里や保田圭らと同期


2004年にギターリストの吉澤直樹と結婚する(でき婚)


2011年に吉澤直樹と離婚に至る。


2012年 イケメン美容師と2度目の結婚(でき婚)


2013年第3子出産


元旦那の吉澤直樹


もと旦那との出会いのきっかけは、市井紗耶香がモーニング娘のユニット 市井紗耶香 in CUBIC-CRSS(デビュー曲は「人生がもう始まってる」)のギターを担当していて、


そこから知り合い、親しい関係になっていき、最終的には2人の子供を授かることになったのだった。



 


それが2011年に離婚となり、分かれた今となっては吉澤直樹の心境はどういうものなのだろうか?


元奥さんの吉澤を気にかけているのか?どうでもいいのか?はたまた実の2人の子を気にかけているのか?など伺いたいものだ。


翌年イケメン美容師とでき婚に...


その一年後、2012年の8月に2度目のでき婚を報告し、そして相手は一般の美容師の方だと9月24日のブログにて公開された。


そしてそのとき授かった第3子が今日うまれたわけだが、市井紗耶香は自身のブログにてこれまでの苦悩を書きつづっている。


「“旦那さんとの間にも子どもが欲しい”って自然に思えたのも旦那さんのおかげ」


(市井紗耶香の公式ブログより引用)


「たとえ血がつながっていなくても、血を越える何かを築いていけるんじゃないかなぁ」


(市井紗耶香の公式ブログより引用)


これまでの市井紗耶香の苦悩を受け止めてくれる心の広い旦那さんとの間にできた子ですから、なにか特別な意味をこめて名前をつけるのでしょうかね?


ひとついえるのは今度こそ離婚せずに、「またでき婚かよ~」とかいわれないでほしいですw


市井紗耶香


市井紗耶香プロフィール


  


吉澤直樹プロフィール


秋定麻紀子と市原隼人? 秋定麻紀子の結婚について [芸能]

仲里依紗と中尾明慶が結婚すると報道されたがどうやらデキ婚のようで、それに対して秋定麻紀子のツイートがツイッターで話題をよんでいる。

秋定麻紀子は中尾明慶に未練あり?

この二人の結婚報道に中尾明慶の元カノである秋定麻紀子がツイッターである言葉を投げかける。

以下秋定麻紀子のツイッター内容



秋定麻紀子

今日は本当に飛ばされるネタが多過ぎて酒が進むわ!!
ある意味、4月が楽しみ。とりあえず、幸せになってくれよw



秋定麻紀子

でき婚ね〜。複雑



秋定麻紀子

今日はムシャクシャしてるから爆弾Tweetします。



秋定麻紀子

Yahooニュースの件ですごいんですが、私は関係ないので。。。



フォローワーの方

まだ好きなんですか?(中尾明慶のことが)笑



秋定麻紀子

誰と誰が結婚しよーが私には関係ない。













といった具合に気にしていない!と発言していたのだが.....

絶対きにしてるでしよ!と思わず言いたくなりました。



分かれたといっても一度は付き合った関係、一度好きになった相手をそんな簡単に忘れるわけがないとおもうのです。

そしてその時の未練をいまだに引きずっていらしゃる。そんな感じがしました。

思うところは色々あるでしょうが、この未練を断ち切ってこれから頑張る糧にしてほしいですね。












王様のブランチでギャルカフェ特集 [テレビ]

王様のブランチでギャルカフェというのを特集していたのでご紹介。

敬語は禁止、なぜならみんな友達だから、それがギャルカフェ!

そして店内では色々なギャルカルチャーに体験できたりするようだ。

たとえばギャルメイク体験ができるらしく、男性もギャルメイクをしてもらえるらしい...

他にも渋谷やギャルにちなんだ料理があったりとこれがギャルカフェか,,,,とおもった。

さらに言葉では、

オケる → カラオケをする

ベッケンバウアー → 別件 

超レシーブ → 超ウケル

といったギャル独自の言葉があるようです。

ちなみにKYという単語もギャルたちにとっては「空気よめない」ではなく、

恋の予感とよむそうです。たまには別な刺激がほしい方は

興味が沸いた方は一度ギャルカフェ行ってみてはどうでしょうか?
前の10件 | -
- |2013年03月 |2013年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。